So-net無料ブログ作成
検索選択

フラワーアレンジメントレッスン~苗花、切り花ミックス白カゴアレンジ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日は2017年、初めのレッスンとなりました。
こうして今年もレッスンを続けられることに感謝します。

茎も短くて、細いので、切り花には使いずらい寄せ植えで大活躍のアリッサム。
だけど、可憐で大好きなアリッサムで、お花のカーペットみたいなフラワーアレンジにしたい!
そこで、切り花と苗花をミックスさせた新たな試みをしてみました。

DSC09566.JPG

するとどうでしょう!
小花のアリッサム、カランコエ、ミモザがバラやスイトピーを取り囲み、メインの花をより引き立ててくれている!
そして嬉しいことに、切り花が終わった後も、苗のアリッサムは冬から春の終わりまで咲き続けてくれる!
苗と切り花のミックスアレンジ、使えます!

黄色が大好きなSさん。
今回は黄色がバッチリ多めのメインカラーに顔がほころんでいました。

Sさんの作品はこちら。

DSC09559.JPG

寒い冬にこそ、明るい黄色は元気をもらえるので、いいなぁと実感。
Sさんが黄色のもつパワーを教えてくれました。
ありがとうございます!
寒さ続きますが、黄色のパワーでしばらく頑張れそうです!


当、フラワーアレンジメント教室にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る