So-net無料ブログ作成

フラワーアレンジメントレッスン~苗・切り花ミックス白カゴアレンジその2~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日は、昨日に続いて苗、切り花ミックス白カゴアレンジをしました。

アリッサムの入ったアレンジを見て、「これ、どうやって活けてるんですか?」
と、やはり切り花には向かないアリッサムが目についたSさん。
カゴの中をご覧になり、
「苗花をそのままカゴに入れるとは、面白いですね。」とSさん。
ちょっと変わった使い方にも、柔軟に受け入れて下さり、有り難いです。

たまたま子ども時代の習い事の話になり、Sさんは絵画教室に通われていたことを知りました。
やはり美的センスはその頃から培われてきたのか!と納得する私。

そんなSさんの作品はこちら。

DSC09581.JPG

DSC09576.JPG


寒さが厳しいこの頃ですが、生花は元気に楽しめる季節です。
寒くてもいい事もありますね。

当、フラワーアレンジメント教室にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

サスケのママ

ビタミンカラーですよね!
見ていて楽しくウキウキとした気分になります。
そして、やっぱり先生の作品はバランスが
取れてるなぁって思います。
もう一人のSさんの作品もとても色のバランスが素敵。
あぁ、私のはやっぱり詰め込み過ぎ・・・。
ってか、いつも反省するのにまた、詰め込んじゃいます^^;

来月も楽しみです。
by サスケのママ (2017-01-25 21:01) 

clover

サスケのママさん
詰め込みすぎではありませんよ。
全体のバランスも絶妙です。
その感性は子どものころから培われてきたんだと納得です。
アリッサムの垂らした感じもとっても好きです。

by clover (2017-02-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る