So-net無料ブログ作成
検索選択

フラワーアレンジメントレッスン~春花白カゴアレンジ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
レッスン内容の前に、お知らせです。
HPを更新しましたが、上手く画像が表示されない事態となってしまいました(泣)。
ご不便をおかけします。しばらくの間、お見苦しいHPをどうかお許し下さい。

さて気を取り直して、
本日のレッスンは、春の花たちをカゴにいっぱいにしたアレンジでした。
チューリップ、ラナンキュラスをアレンジしないと、私は春を迎えられない!のです。
そして、旬な雪柳も満開で春爛漫です♪

DSC09886.JPG


S さんはお花に触れてリラックスしながらアレンジをしているご様子が伺えて嬉しかったです。
雪柳の可憐な小花に「めっちゃ可愛い」と言いながら、アレンジされていました。
可愛らしいSさんにぴったりな雪柳のお花。
それを控えめに、上品に使われているのがSさんらしいなぁと。
私の野趣あふれる感じとは全く違う。
同じ花材なのに、アレンジの仕方をちょっと変えるだけで全然変わってくる。
アレンジってだからお面白いです。
そんなSさんの作品はこちら。

DSC09870.JPG

HPアドレスリンクは画像がきちんと表示されるように修正できたら載せようと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

よっこ

今日もとーっても楽しかったです❤︎
めちゃくちゃリラックス〜(笑)
やっぱり先生の動きのあるお花の感じ、さすがですね〜❤︎
お花をモリモリ贅沢に使わせていただき、ビタミンカラーで元気をもらいましたー!
帰ってきた母は玄関に飾ったお花にすぐ気づいて絶賛してくれました〜!
主人はどうでしょう?気づくでしょうか〜(笑)
帰り、おつかい帰りのYちゃんに会いましたよ〜!えらいなぁ❤︎
私も今度教えていただいた春巻きに挑戦します(o^^o)
by よっこ (2017-03-16 15:40) 

clover

よっこさん
お花に囲まれて触れていると本当に癒されますよね。
リラックスして頂けて何よりです。
待ちわびた春に元気いっぱい喜び咲いているようでしたね。
お母様は娘さんがアレンジしたお花が一番、元気がもらえる事と思いますよ(^^)。

by clover (2017-04-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る