So-net無料ブログ作成
検索選択

フラワーアレンジメントレッスン~苗・切り花ミックス白カゴアレンジその2~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日は、昨日に続いて苗、切り花ミックス白カゴアレンジをしました。

アリッサムの入ったアレンジを見て、「これ、どうやって活けてるんですか?」
と、やはり切り花には向かないアリッサムが目についたSさん。
カゴの中をご覧になり、
「苗花をそのままカゴに入れるとは、面白いですね。」とSさん。
ちょっと変わった使い方にも、柔軟に受け入れて下さり、有り難いです。

たまたま子ども時代の習い事の話になり、Sさんは絵画教室に通われていたことを知りました。
やはり美的センスはその頃から培われてきたのか!と納得する私。

そんなSさんの作品はこちら。

DSC09581.JPG

DSC09576.JPG


寒さが厳しいこの頃ですが、生花は元気に楽しめる季節です。
寒くてもいい事もありますね。

当、フラワーアレンジメント教室にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室


フラワーアレンジメントレッスン~苗花、切り花ミックス白カゴアレンジ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日は2017年、初めのレッスンとなりました。
こうして今年もレッスンを続けられることに感謝します。

茎も短くて、細いので、切り花には使いずらい寄せ植えで大活躍のアリッサム。
だけど、可憐で大好きなアリッサムで、お花のカーペットみたいなフラワーアレンジにしたい!
そこで、切り花と苗花をミックスさせた新たな試みをしてみました。

DSC09566.JPG

するとどうでしょう!
小花のアリッサム、カランコエ、ミモザがバラやスイトピーを取り囲み、メインの花をより引き立ててくれている!
そして嬉しいことに、切り花が終わった後も、苗のアリッサムは冬から春の終わりまで咲き続けてくれる!
苗と切り花のミックスアレンジ、使えます!

黄色が大好きなSさん。
今回は黄色がバッチリ多めのメインカラーに顔がほころんでいました。

Sさんの作品はこちら。

DSC09559.JPG

寒い冬にこそ、明るい黄色は元気をもらえるので、いいなぁと実感。
Sさんが黄色のもつパワーを教えてくれました。
ありがとうございます!
寒さ続きますが、黄色のパワーでしばらく頑張れそうです!


当、フラワーアレンジメント教室にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室












メッセージを送る